錆取りレーザーALSG-120Wが新聞記事に掲載されました!!


日刊工業新聞 掲載日2021年2月5日
錆取りレーザーALSG-120Wの記事

※日刊工業新聞社の転載許可を受けています。


瀬戸内クラフト様に錆取りレーザーをご活用いただいております。

横田社長も大変頑張って錆取りレーザーのHPを充実させていっていただいています。
よろしければぜひご覧ください。

瀬戸内クラフト様の錆取りレーザーHP



先日、様子を見に瀬戸内クラフト様(岡山県)にお邪魔して参りました。

名前の通り、岡山市から少し離れた瀬戸内海寄りにあります。


地図


宮崎から電車、新幹線で行ってきました。


本社(岡山工場)です。

瀬戸内クラフト 岡山工場

周りは田んぼが多く、のどかな感じです。

田んぼ



横田社長と色々お話させていただき、さっそく錆取りレーザーの実演を頂きました!!

ばっちりときまった横田社長とALSG-120W
横田社長



普段のお仕事と同じように、金型の錆を取って頂きました。

↓錆取り前の金型

錆取り前



動画をUPします。




金型(素材)を傷めずに錆が取れているのがわかるかと思います。

少し高価ですが高性能ALMOPAレーザーマーカーと同じ最新のMOPAレーザーを搭載していますので、


ダメージレスに錆を除去できます!



この辺がアコンの錆取りレーザーの大きい特徴でもあります。



↓錆取り後の金型

錆取り後


綺麗に仕上がっていますね


このように錆にお困りの方には、非常に魅力的な商品になっています。

錆取りレーザーとしては比較的リーズナブルにご提供中ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください(他社が安い場合はご相談ください)。

銃タイプのヘッドも用意しております

壁の錆取りなどではこちらが重宝されます。

銃タイプ






時間があったので、横田社長にレーザー溶接での「肉盛り」の様子もお聞きしました。

溶接もレーザーが主流となってきているようです。

瀬戸内クラフト様は岡山工場だけでも200Wクラス以上のレーザー溶接機を複数台もっていらっしゃいます。

↓大容量レーザー溶接機

レーザー溶接機


厚かましく、レーザー溶接の実演を横田社長にお願いしてしまいました。
ハンドルを回しながらレーザー溶接


片手でXYステージのハンドルを回しながら、水平に綺麗に溶接されています
さすがのプロ職人ですね、勉強になりました。





おもわず感嘆の声が出ていますね~(笑)

今はまだ時間が取れませんが、ぜひレーザー溶接の分野も挑戦したいと思いました。

横田社長!ありがとうございました!!