アコンレーザーのオートフォーカス機能(オプション)のご紹介したいと思います(そろそろ完成)。

オートフォーカスとはその名の通り、自動で焦点距離を調整してくれる機能です。

オートフォーカス


↓とりあえず動画を見てもらうと話は早いと思います。


 


ワーク(材料)によって高さが異なるので、通常は昇降ハンドルを使い「手動」でヘッドの高さを調整します。

いちおアコンレーザーでは高さ調整用のガイド光を標準搭載していて比較的簡単に調整できるようにしていますが、このオートフォーカスがあればボタン一つでワークに合わせた最適な高さにレーザーヘッドを移動してくれます 便利ですよ~


3Dレーザーマーカーであればオートフォーカスが標準で付いているものが多いと思いますが、

『3Dレーザーまでは不要だけど高さは自動調整したい!』

というニーズにはピッタリと思います。

2Dレーザーに慣れてくると、あれもしたい、これもしたいと要求がupしてくるものです。

ご購入後にこのオートフォーカス機能を追加するのは中々難しいので、ぜひご購入時点でオプションをご検討ください!